プロが教えるわが家の防犯対策術!

ExcelでA4ヨコいっぱいに作成した表を、Wordに貼り付けたいです。

Wordは全部で4ページあり、その2ページ目にこのExcelの表を持ってきたいのですが、Wordの他のページはすべてA4タテで作成しているため、A4ヨコで作成したExcelが綺麗に収まりません。

縮小などせずWordに貼り付けたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
貼り付ける形式は、図でもテキストでも構いません。

Wordのページ設定で、印刷の向きをヨコに変えると、他のページもすべてヨコになってしまいます。

Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして表を収めるか
Excelの表の右側を上にして(表を-90度回転させて)タテのまま収めるか

こんなことはできないのでしょうか?

拙い説明で申し訳ありません。
どなたかお力添えをお願いします(´_`illi)

A 回答 (4件)

> Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして



2ページ目の前後に「セクション区切り」を入れると、2ページ目のページ設定で
用紙を横にすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~(≧∀≦)
助かりました。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/25 15:48

Word2003なら


メニューの挿入 - 改ページ にセッション区切りがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました~(≧∀≦)
おかげで非常に助かりました。2回にわたりご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 15:49

Word2007であれば、ページレイアウト - 区切り - セッション区切りでセッションを区切ることにより違うページを挿入できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Word2003です。残念です゜(ノД`゜)゜。

お礼日時:2008/09/25 15:17

非常に回りくどいやり方になりますが、Wordの2枚目だけを横にする方法はあります。



まず、Wordの2枚目にフォーカスがある時にファイルからページ設定に入り、余白のタブで印刷の向きを横にし、そのしたにあるプレビューの設定対象を「これ以降」にします。そうすると2枚目以降は横向きになります。
次に3枚目にフォーカスを持って行き、同様にページ設定の印刷の向きを縦に、プレビューの設定対象を「これ以降」にします。そうすると1枚目は縦、2枚目は横、3枚目以降は縦となります。

ちなみにWord2003では出来ました。
本当はもっと良い方法があるのかもしれませんが…私はこの方法しか知らないためこのような回りくどい方法でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に教えていただいた方法でできました!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2008/09/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!