アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話に成っています。
使用バッテリーは NEC BATTERY PACK NI-MH。Outopput:9,6V 3800mah。PC-VP-WP30/OP-570-74602。5600029ZCが入っていました。

MEが出た頃のNECのノートです。バッテリーは一度買い替えただけですのでほぼ寿命は尽きているとは思っていました。日頃アダプターのソケットは差しっ放しでしたが先頃何日間かソケットが抜けていました。電源ボタンを押すと一瞬どれかの青が光ったようでしたが、ソケットが抜けていて一切起動しませんでした。(おそらく完全放電かそれに近い状態だったでしょう)

アダプターの電源を入れても間もなく充電ランプが消えていましたが何度もやっている内に10数分間充電状態が続き充電出来て電源ボタンを押すとPCが起動しました。(今は何なく使用できています)メインはvistaの使用ですが、此れには大事な物の保存や、使い慣れた写真の編集やプリント等に使用しています。

こんな事でこのMEも大事です。今時でも先の様なバッテリーが大手量販店で購入可能かご存じの方お教え下さいます様お願いします。

A 回答 (2件)

生産が終了してメーカー在庫すら処分されているはずなので、中古(程度は不明)を探す事になるでしょう。


まあ、中古よりもバッテリーのリビルド(再生:新品セルに交換)業者に出す方が確実。

http://itnavi.com/battery/
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
思った通り生産もされて居なければ先ず入手は困難ですね。
今のところ電源さへ入れて置けば起動しますので当分何とかなるだろうと思っています。
貼っていただいたURLともども参考に成りました。
感謝御礼申し上げます。

お礼日時:2008/09/25 19:51

> 今時でも先の様なバッテリーが大手量販店で購入可能か



在庫があれば売ってくれると思いますが、ニッケル水素バッテリは不活性化の問題がありますので、買うことはあまりオススメしません。バッテリを買う資金は次のPCのためにとっておいたほうが良いと思います。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
思った通り生産もされて居なければ先ず入手は困難ですね。
今のところ電源さへ入れて置けば起動しますので当分何とかなるだろうと思っています。

貼っていただいたURLともども参考に成りました。
感謝御礼申し上げます。

お礼日時:2008/09/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!