アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットには朝刊のみだと1ヶ月3568円で、朝・夕刊セットだと4383円と記載されています。
先日日経新聞を朝刊のみ取る事にしたのですが、値段が4075円でした。
そこで販売店に聞いてみると朝刊のみだと値段は販売店がつけるといわれました。

多少納得いかないのですが、これは本当なのでしょうか。
また、これは日経のみで行われているのでしょうか。
朝刊のみと朝・夕セットの値段があまり違わないので余計に腹立たしいです。

A 回答 (3件)

新聞店の言い分は正しいかも知れません。

日経新聞は朝刊のみの全日版と朝夕刊セット版とがありますが、お住まいの住所(都道府県)により「朝・夕刊セット」または「全日版」のどちらかしか選べません。
https://www.nikkei4946.com/sub/np_p/F0110Subscri …

ですから朝夕刊セット版地域で朝刊のみを配達してもらっても全日版が来るのではなくて朝夕刊版の朝刊だけが配達されるのか前日の夕刊とセットで配達されるかではないでしょうか。上のURLにも次のような記述があります。
「詳しくは新聞販売店からご説明いたします。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。

お礼日時:2008/09/25 22:54

新聞の値段は地域ごと一定ではないみたいです。


たとえば東京新聞の駅売りは90円という時期あったが、東京信濃町駅の売店?(建物内で改札口の外にあるお店)は100円取った。90円ではないかといったこともあるが、店主は応じなかった
(何度か続いたので他の駅で買えばいいだけ(^^)) 東京とサンケイは安価だから電車で読んで捨てるには便利だった。

新聞は朝夕刊セットがあるときはそれが1部あたりは最安価で、客が選ぶ種類は割高になります。
新聞社のホームページの価格と実際に購読するときの値段が違うのは常識の部類でしょう(^^) 
(社会経験の差かな?)

朝刊のみの場合は販売店や地域により、値段が違うんです!
単純な1か月購読と3月以上契約でも月当たりの料金違う。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2196226.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/25 22:55

月極め購読料金はあっていますね。


私は以前、日経を取ってましたがもちろん正規の購読料でした。
その新聞販売店はおかしいですね。
日経新聞はたいがいの販売店が取り扱います。
ほかの販売店に聞かれるか、日経新聞社に聞かれてみてはどうでしょうか。

日本経済新聞社販売局購読センター

0120-21-4946(24時間対応)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
教えて頂いた電話番号に確認した所、日経は朝・夕刊セットのみ売られているとの事です。夕刊不要の場合は販売店に夕刊不要で売るかどうか、その場合の値段はどうするかが任されるみたいです。

私はウェブに記載されていた「全日版」を朝刊のみと勘違いしておりましたが、日経新聞が朝・夕刊を販売できない地域に販売するもので、朝・夕刊セットの朝刊と同様のものではないとの事です。

お礼日時:2008/09/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!