プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日デジタルカメラを購入したのですが,NikonのNH-CFL3.5という保護フィルムを購入したかったので,デジタルカメラと保護フィルムは一緒には購入しませんでした。
そして,後日インターネットで調べてみるとNikonのNH-CFL3.5があるにはあったのですが,どのお店も,送料の方が高くついてしまうということが判明しました。
品物よりも送料が高いのは諦めるしかないのでしょうか?

また,メーカー正規品を(ネット以外 例えば,直接店舗で)購入するとしたら,どのような店舗でなら購入できるでしょうか?

A 回答 (2件)

カメラの購入店に取り寄せしてもらえば送料はかかりません。

カメラを通販で買ったのなら送料はかかりますけど…

近所のデジカメを売っている店なら取り寄せは可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にも回答してくださってありがとうございます。
近々,近所のカメラ屋さんに行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

方法はいくらでもあるんですが・・・

逆転の発想で2.5インチの液晶画面なら例えばの話ニンテンドーDSの保護フィルムを使うとか(しかも私の場合はそれを100円ショップで購入し加工)或いはELECOMの汎用品を使うなど色々あると思うんですけど。

保護フィルムの目的は液晶画面に傷をつけないことが目的なので、画面フチ部分がかからなくても特に問題にする必要はないのかもと個人的には思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ対処法は出てくるものなのですね。
勉強になりました。