アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーフィルムに関して教えて頂きたい事があります。
先日、自動車ガラス専門店でカーフィルムをリア3面に施工してもらったのですが、
夜間に後車のライトなど後ろから入ってきた光が熱線の部分で反射し、後方が見づらくなってしまいました。
熱線の部分全体がが光っているような感じで、多数の横筋の光で後方の視界が邪魔されてしまいます。
フィルムを貼るとこのような現象は起こるものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに貼ってもらったフィルムはルミクールのダルスモーク(NS-015HC)という可視光線透過率13%のもので車はセダンです。

A 回答 (2件)

ここに質問する前に、金を払ってプロに張ってもらったのなら、金を払った先に問うべき。

ここで原因が分かったとしてもあなたが店に行かない限り損をするのはあなたでしょう?金を払っているのですから、納得がいくまで強気でいっていいと思います(初めから怒った態度ではなく、低姿勢で「ここで張ってもらったんですけど…」と言う感じで)。
有名な店ならば看板(汚したくない)もありますし、極力トラブルは避けたいと思っているはずなので、丁寧に対応してくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにaburaya236さんの仰るとおりです。
ですが、お店に問い合わせる前にこちらを利用したのは、
問い合わせたはいいものの、もし「そういうものです。」と言われてしまったら、
知識のない当方としてはそれまでかなと思ったからです。
事前に、もしこのような現象は異常であるなら、それを知っておくだけでも心強いと思いまして。
やはりこのような現象は、あまりないのでしょうか・・・

エアーが入っているのでしょうか?

水が抜けきっていないのでしょうか?
施工業者の技術が良くなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見た感じでは、特にエアーや水が入っている様子はありません。
施工してもらったのが3日前なので、
暫くすれば改善するなどという事もあるのでしょうか・・・

そういえば、フィルムを貼ってもらった翌日にリアガラスの下方に気泡が多数見られたので
クレームをつけようと思ったのですが、その翌日もう一度見てみたら気泡がなくなっていたということがありました。(目立たなくなって気付いていないだけ?)