プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
賃貸なのでできるだけ壁を傷つけないで、タイトルのようにものを貼ったり、かけたりしたいのですがアイディアはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

厳密には「壁に」ではないですが、



「つっぱり式のパーテーションを壁際に設置」でいかがでしょう。

これに板を取り付ければお望みのことができます。
または、メッシュでなく板のタイプもあると思います(想像ですが)

商品例
http://www.partition-tsuhan.com/prop/index.html

google検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%96%93 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これは思ういかびませんでした!

お礼日時:2008/09/26 01:16

スリーエムから「コマンドフック」および「コマンドタブ」という製品が出ています。



http://www.mmm.co.jp/diy/command/index.html

これならそんなにお金も掛からないし、使用後は壁を傷つけずにきれいに剥がすことができます。
    • good
    • 12

こういう物ならば大丈夫でしょうね。


ただ、このままだと天井のクロスの柄が潰れたり、床に傷がつくと思いますので天井には10cm四方ぐらいの木の板を、床にはゴムの板を挟めるといいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/gekiyasu-kagu/611052/62 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん、魅力的!
やっぱりお金をかけないとだめですかね^^;

お礼日時:2008/09/26 01:36

絨毯(じゅうたん)等を貼る為に用いる両面テープを使うと言う方法も


有ります。但し、壁面が凸凹の場合は、使用出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

壁が平らなので使えそうではあるのですが、両面テープをはがしたときのことが心配です。

お礼日時:2008/09/26 01:17

「かもい」があるなら「かもいフック」使うといいですよ。


ただ、かける部分が太かったりするのもあるんで、カバンはともかくカレンダーは(壁掛けカレンダーの上部の穴の部分に)結束バンドとかリング(ホームセンターで売ってる)を通してからかけるといいと思う。
↓ホームセンターや100均で売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/sur-11299/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像の壁にある木の横棒もないんですよ~。

お礼日時:2008/09/26 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!