アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひざの裏側を火傷しまして、ほぼ一ヶ月。
水膨れもキレイに引いて、薄皮も乾燥してボロボロ取れました。
 皮膚科では、「跡に残るかどうか今のところ何ともいえません、
このまま自分の治癒力で傷跡は治して行きましょう」、と言われました。

とりあえず、まだ薄皮状態なのでぶつけたり、傷つけたりを防ぐこと、
日焼けを防ぐ意味も含めて包帯もしくは、黒色サポーターを付けています。

お聞きしたいことは、少しでも早く傷跡を消すことのできる軟膏や
自然治癒力を高める(補助する)ことのできる薬、とか、
教えてください。
 また経験者の方の、コレが効いた!!なんてお話も教えてください。

A 回答 (2件)

おっちょこちょいの私は料理中に熱した油を足にこぼしたり揚げ物をしていて腕に油がとんだりととにかくやけどが多いです。

そんな私の愛用薬はエスエス製薬から発売されている「MEMO-A(メモA)」です。これをたっぷり塗ってガーゼで覆っておくととてもよく効きます!跡にならないですよ!ぜひ使ってみて下さい。お大事にどうぞ!
    • 1

紫雲膏(シウンコウ)という漢方の塗り薬があります。

これは肉芽形成を促進させる力が非常に優れたものです。
赤紫色で少々ニオイますが,患部にタップリとのせて包帯などを巻いておかれればよいでしょうネ(塗りこむよりも沢山つけた方が効果はよいです)。
お試しください。
以上kawakawaでした
    • 0