アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話では、無料もしくは無料に近い値段のものがありますが、クイックキャストには加入料も含めて無料、もしくは、無料に近い値段で売っている店はあるのでしょうか?

もしある場合、ゼロニードなども使えるでしょうか?

A 回答 (1件)

ドコモの本音は採算が合わないクイックキャスト事業から撤退したい考えです。


今年に入ってクイックキャストを取り扱う拠点(ドコモショップ)が大幅に減らされています。
他にも基本料金サービスやオプションサービスが減らされています。
さらにゼロニードの新規契約は来年1月で終了します。

http://www.nttdocomo-h.co.jp/information/news/20 …

携帯電話が無料・格安で販売されているのは主に新規契約だけです。機種変更はそこまで安いのはドコモではないはずです。理由は新規契約で契約者を増やすのが目的だからです。
しかし、クイックキャスト自体は縮小の方向に動いています。まさに、携帯電話とは反対の動きです。
なので、値引きなどは大抵の店では行っていないと思います。
また、ゼロニードは対応機種なら使用できます。

事務手数料2000円かかってもいいのなら、ヤフーオークションなどで中古品を購入する方法もあります。

参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/product/quickcast/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やはり無料はないのですね。

お礼日時:2002/12/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!