アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。

しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。

今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。
出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。

8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります)
ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません)

グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。

寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。
初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化された所です。


 一部の現地人を除いて日本語が通じます、ホテルやレストラン等には日本人スタッフのいる所も多くあります。
  一時は観光客の80%が日本人であったとか、最近は韓国・中国の観光客が増えていますが
1月下旬は乾季で天候も安定しており、年末・年始の喧騒も無く良い時期だと思います。
ただ、昨今は俗化しているのが気掛りではありますが・・・

参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 0

四国の高知県の黒潮洗う太平洋岸のリゾートホテルなどでゆっくりはどうですか?高知県は沖縄県などに比べると1月は寒いですが、天気さえよければ、大阪などに比べて日中はかなり暖かですし、青い空輝く太平洋がきれいです。

海の幸・山の幸、土佐の日本酒もおいしくてお奨めです。
 以下のような、リゾートホテルでゆっくりはどうですか?
(1)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(2)足摺パシフィックホテル花椿;http://www.ashizuri.com
(3)足摺観光ホテルビロー園;http://biroen.jp
(4)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
(5)四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
(6)安住庵;http://www.anjuann.com
(7)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.com
(8)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(9)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(10)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(11)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(12)ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!