アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が幼稚園のころ、(10年ほど前です)NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方、教えていただきたいです。

『ショートケーキの上に乗るのが夢な「いちご」が、ジャムにされてしまった』というような歌だったと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「いちごはいちご」ではないでしょうか。


『みんなのうた』ではなく、『おかあさんといっしょ』のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1913980.html

http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070115/1168830258

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/154029
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲です^^
ずっと気になっていたのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 19:55

「おかあさんといっしょ」の「いちごはいちご」だと思います。


http://www.hidefumin.info/kumaneko-old/2008/03/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!