アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年間友人に貸していたドリームキャスト(ゲーム機)が手元に戻ってきました。
昔はオフホワイトだったドリキャスも日焼けしてまっ黄色に…
ある程度汚れはとってあげて綺麗になったのですが、どうしても黄ばみだけは取れない・・・

この日焼け・黄ばみを解消する方法や知恵はありませんでしょうか。
あまりこういうことに詳しくないので不可能な場合も教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プラスチックは、光劣化(紫外線)を起こすようです。

劣化なら完全修復は無理だと思います。

そうではない汚れなら、車用品などのお店で研磨剤で磨くというのもありのようですが、
お友達がどこに置いていたかで事情が変わると思います。聞いてみてから対処した方が良いと思います。

下手な傷をつけたりボロボロにしてしまったら元も子もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ直接聞いていないのでわかりませんが側面の日焼けの状態を見ると
左右でかなりの違いがあります。
なので片側から日にあたっていたというのは推測できます・・・
あとは裏は相当白いので…
場所に関しては聞いてみたいとおもいます!

>車用品などのお店で研磨剤
なるほど、そういうものを使用するときれいになりそうですね。
とりあえず情報つかむまでは保留にしておこうと思います

お礼日時:2008/09/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!