アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F50シーマでアイドリング時の振動がすごいためディーラーにてプラグ、コイル交換してもダメで次にインジェクターの交換と言われ25万かかるそうですがインジェクター交換てそんなに高いのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

困ったディーラーですね^^;

故障探求できずやたらめったら部品を交換してお客に請求することの方に疑問をもたれたほうが良いですよ。

エンジン不調でプラグとコイルを変えても直らないからインジェクターの交換ですか・・・・・
挙句の果てにはCPUも交換してみないとなんて言われそうですね・・・・^^;

正直なところプロの仕事とはいえないですよね。
インジェクターを交換して直らなかったら25万は捨て金になります。
もし直らなかったらどうなるのか、原因ではない部品を変えた請求はどうなるのかキチンと話し合ってから作業に踏み切ることをお勧めします。

作業代については、多少高いような気もしますが車が車なんで工賃も割高になってるはずですので致し方がない金額ではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

V6のVQ30エンジン搭載グレードか、V8のVK45エンジン搭載か不明ですが、

インジェクタ1発部品単価で1万円オーバー、V8と仮定すれば、8発で
インジェクタ部品だけで10万円は行きます。整備性が良いとは言えないエンジン
だから、工賃も6~7万円は覚悟。直噴だからバルブあたりのスラッジ除去等
その他作業を含めると、まあ不思議ではない値段かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆