アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFの文書の一箇所だけを消すか、白でかくす方法がありましたら、教えてください。大きさは縦2cm横4cmほどの部分です。
(または、そういうものは絶対にない、という場合はそれもお願いします。)
元の原稿はないので、作ったときのファイル形式に戻ることはできません。また、著作権等にかかわるものではありません。

A 回答 (3件)

こんにちは



白いベタデータで消す方法があると思います。
「PDF-XChange Viewer」フリーです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
テキストボックスツールで描きプロパティで白を指定する。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました! ありがとうございます。
教えていただいたソフトをインストールし、PDFを開き、手書き風の四角い図形アイコンをクリックし、消したい文字を四角で囲みました。
そこを右クリックして塗りつぶしの色をしろにして、囲みをなくしました。そのソフトのままの画面で印刷すると、大きさとして外周がすこし納まりませんでした(わたしのやり方が悪かったのかもしれません)が、そのファイルを一旦保存して、通常どおり開いて印刷すると、完全に良い書類として印刷できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 13:37

ANo.1さんのいうようにPDFファイルはAdobe Readerのみだと編集することができません。

Acrobatをインストールしていればいいのですが、現在何のプログラムでやっているのか明記してませんのでAdobe Readerしかないと判断します。

荒業ですが、出来るとしたらペイントにイメージを貼り付けて、上書きで文章を消して保存し、印刷等をするといったことでしょうか。
ですので、そのやり方でよければ詳細を回答しますが。どうでしょうか?
そのPDFファイルを最終的にどのようにしたいのか補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が持っていたのはAdobe Readerしかありませんでした。
ペイントに貼り付けて修正、というのも良いアイデアだと思います。
その後、No.3様の御提案のソフトをつかったところ、思っていた事がきれいにできました。ご参考になさってください。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 13:46

PDFは「Adobe Acrobat」でしか編集できません。

それがこのファイル形式のいいところでもあるのです。(改変防止として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそういう認識がありましたが、No.3様の方法で可能になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています