アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直輸入の雑貨を扱うものです。
何回か百貨店での催事経験がありますが、より良いプランナーを求めて色々ネットで探してみるのですが、、なかなか。
今まで調べ上げたものにはとことん資料を送付し、現在は一ヶ月に二回ほど催事に参加できるようになりました。

ただ、もっと催事企画会社がリストとしてのっている資料などあれば本当にありがたいのですが。

どこから見つけたらよいでしょう。
お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

インターネットに百貨店催事企画会社で検索して探せます。


企画会社で百貨店を中心に活躍している業界で有名なOO物産が良いと思います。
    • good
    • 1

このサイトがなかなかベターです。


参考までにどうぞ。

http://www.saiji.jp/

参考URL:http://www.saiji.jp/
    • good
    • 0

まず、あなたの扱い商品は何でしょうか?輸入雑貨が


アクセ・小物?民芸品?リビング?
百貨店の催事には、催事場催事と元売場、さらに店外、
ホテル、出張所、と顧客ターゲットによって異なります。

さらに「靴・バッグ」とか、「宝飾展」といったカテゴリー別。
または物産催事、商品特化型(家具展、陶器市)、業者委託型
(金融品セール)、顧客参加型(私の店バーゲン)など多々あり、
それによって百貨店の担当窓口が変わります。

取りまとめは大体、営業推進部とか販売促進部ですね。
元売場は、各売場のバイヤーに打診されたら良いかと
思います。
    • good
    • 0

私ならその百貨店で情報を求めます。


催事準備の際、業者さんが多く入っているでしょう。
催事の責任者さんに紹介してもらってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!