アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが一番好きなのはどれですか?
≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫
オムソバは焼きそばをうす焼き卵で巻いたものとします。
よろしくお願い致します。

私は「オムライス」が好きです。
ソースはケチャップでもデミグラでもホワイトソースでも
何でも可!

A 回答 (14件中1~10件)

私は、オムライスかな~。

ケチャップ味のご飯が入っているやつ。
あと、中のご飯がカレーピラフだったらウレシイです。ばあちゃんが好く作ってくれたんですよ、チャーハンとかの残飯整理だったりして。
オムソバも捨てがたいんですが、敢えて「オムライス」に一票です。
焼きソバには、揚げ目玉焼きが乗ってるのも、美味しいですよ。
オムライス=嬉しさ度95%
オムソバ=嬉しさ度80%
オムライス=嬉しさ度70%
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しさ度を現わして下さってありがとうございました。

私もオムライスはケチャップ味の濃いのとカレー味のが
好きです!

焼きそばに揚げ目玉焼きがのってるのって美味しそうですね!
今度家で作ってみたいです。

いろいろとありがとうございました。

PS:一番下のオムライス=嬉しさ度70%はオムレツですよね!

お礼日時:2008/09/28 00:38

オムライスです。

ソースはケチャップとか、トマトソース的なものでよろしく!玉子の黄色とご飯の赤と、グリンピースの緑色がベストマッチなのYO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、かしこまりました。

理想のカラーのオムライスですね!
彩って食欲に大いに関係しますよね?

お礼日時:2008/09/28 21:16

昼・夜ご飯ならオムライス


朝ごはんならオムレツ
居酒屋ならオムソバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間に相応しいメニューってありますよね。

たしかに回答者さまのおっしゃるとおりです。

お礼日時:2008/09/28 20:38

すんません。

オムレツです。出来のいいプレーン・オムレツを塩で・・・・・。
(スタンダードな卵4個だとドクターストップがコワイですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツもオムライスも卵って結構使いますよね?

そう考えると怖い気も・・・

私は家では両方とも1個半~2個しか使いません(一人前)

お礼日時:2008/09/28 20:36

オムライスかな。


中はチキンライスで、ソースはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によってはソースかかっていない
場合も多いですね!

私は両方大好きなのです・・・

お礼日時:2008/09/28 16:03

3つ一緒に食べるのはダメですかお?(^ω^)


どれか1つならオムライス3人前ですお(^ω^)
あ、オムレツでもオムソバでも3人前以上で
お願いしますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ全部食べて下さいお(^ω^)
もうこうなったら大食い選手権にでも出て下さいお(^ω^)

お礼日時:2008/09/28 16:01

オムライスは主食で大好き


オムレツはオカズで大好きですので比べられないかな。
オムソバ知らなかったので調べたら大阪が発祥みたいですね。
そういえば祭りの屋台なんかで見たことがあるのを思い出しました。
屋台だけの創作メニューでちゃんとしたメニューって初めて知りました。
東京で育った私はオムライス・オムレツしかちゃんと知りませんでした。
周りに聞いても聞いたことある程度で食べたことある人が居ない。
写真で見た限りで比較するとオムライスが良いかな~
焼きそばはそのまま食べたいです。

北極星のページ見てみました。オムライス旨そうですね。
半熟より薄焼き卵が定番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツは主食としてそれだけで食べれますね。

オムレツはプレーンなのと中にお野菜やら何やら
いろいろ入れてるのも多いですがおかずです・・・

オムソバはあっさりしてます。
私がよく食べるのはうす焼き卵で焼きそばを巻いたもの
のみです。でも卵にもソース(マヨネーズ等)もかかって
るんですよ。
一度挑戦してみてくださいね!

お礼日時:2008/09/28 15:50

おはようございます。



北極星のページ見てみました。オムライスも勿論美味しそうでしたが、店構えにも惹かれました。お座敷なんですね。
へェ~。
大阪へは年一くらいで遊びに行くのでぜひ行ってみます。情報ありがとうございました。 

私の良く行くお店は、とんかつ屋さんでオムライスはメインではないのですが、豚肉を使ったケチャップライスでコクがあって美味しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非「北極星」に一度足をお運びくださいね。

いえ!私は関係者ではありませんので・・・

豚肉入りのケチャップライスなんですね。
まだ食べたことないですね。
コクがあるのも良いかもです。

お礼日時:2008/09/28 15:44

オムラ・イ・スです。


オムレツは量がすくないからダメです。
オムそばは・・・う~ん捨てがたいのでーす。

よ~く寝ました^^。よけいにオムライスが食べたいです。「大阪の北極星っていうお店」・・・・そんなにおいしいのですか?
オムライスに限って、あまり「これはうまい!」っていうのに出会ったことがあーりません。「ポムの○」は量が多いだけですし・・・・でっすよね~?
では調べて行ってきますね。感想はまた後ほど・・・です。
皆さんにお礼書かなきゃいけませんね。いそがすぃーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタン同じだね~
オムソバも美味しいですぞ!

まだ「北極星」行ってないの?
量は多かったですし味も良い方だと思いますよ。

何かとても忙しそうですね!
又休憩しに遊びに来てね~。

お礼日時:2008/09/28 06:22

お間抜けのNo3です。

そうです、70%のヤツはオ・ム・レ・ツでした~。ご指摘、ありがとうございます。
今、思い出したんですが、昔、東京のあるレストランで食べたオムレツは、感激度120%ってのがありました。
いや~、白ワインといいマッチング!素晴しいバターの風味とマッシュルームと香草が入っていて、「卵ってこんなに美味しかったんだ!」って目から鱗になりました。でも、どこだったか覚えてないんですよ(涙。
また、食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中にご回答いただき感謝します。

東京のレストランでのオムレツ忘れられない味
なんですね?
お店どこだったんでしょうね・・・

私のオムレツの思い出は大阪梅田ヒルトンホテルのモーニングでの
プレーンオムレツです。
物凄く美味しかったです!
私も回答者さまと同じく「卵って美味しいな」と思いましたよ。

又美味しい味に出合えると嬉しいですね?

いろんなお話をお聞かせいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!