プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻薬を合法としている国(たとえばオランダ)で摂取して日本に帰国後、健康診断を受けて陽性反応が出た場合はどのように扱われるのでしょうか。

体調が悪く病院で検査を受けた場合や会社の定期健康診断について知りたいです。

また、どの程度の期間で陽性反応が出なくなるのかについても興味があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の内容について、詳しく書いてるサイト見つけたので

紹介しておきます。
くれぐれも国内にブツを持ち込まないように!

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kusa2ch1/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このなかから知りたい内容を探すのはかなり時間がかかりそうですね。がんばって読んでみます。

LSDなどは通常半減期が約3時間とされています。

摂取する量にもよると思いますが1日で1/250位になります。ただ、検査するのはそのものではなく代謝産物ですので尿中に排泄されればわかります。つまり、例えばビールをいっぱい飲んで尿排泄を盛んにすればそれだけ排泄量もふえるわけで濃度も低くなるでしょう。
検査の感度を下回れば検出されないわけですので問題ないですが、とても不自然です。
それ以前に日本に帰国して検査を受けさせられる理由があるのでしょうか。
病院で診察の際、問診でばれるでしょうが、別に日本に持ち込んでいるわけではないので問題ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>病院で診察の際、問診でばれるでしょうが、別に日本に持ち込んでいるわけではないので問題ないのではないでしょうか。
結果がクロでもなにもお咎めはないのでしょうか。
たとえ法律的にそうであっても、企業の定める健康診断では退職や罷免なんてこともありそうだと思うのですが。

経験してみたいのはマリファナで、LSDやコカインなどのいわゆるハードドラッグはするつもりはありません。マリファナに対しての反応は海外ではかなり寛容だというイメージがありますが、日本ではまだまだですね。

私としては、タバコのほうがよっぽど健康に悪いと思います。