プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X-filesに関しては初心者です。
先日TVで久しぶりに見たのですが、スカリーに子供がいて、モルダーは失踪?していて…。スカリーの子供は一体誰との子供ですか?またなぜモルダーは失踪しているのでしょうか?
他の回答で契約などの関係でモルダーが出ていないとありましたが、そこの部分のストーリーはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

お邪魔します。

えと、私も飛び飛びで見ているので詳しくないかもですが、スカリーの子供はモルダーとの子供らしいですよ。それとモルダーは7thの最後で宇宙人に誘拐されてしまい、失踪状態なのです。(実際の事情はモルダーがもっと映画界で活躍することを希望し始めたので契約を続行しなかったそうです。なので失踪したことにして新メンバーを追加。)スカリーはモルダーの意思を継ぎ、地球外生命体や非科学的事件を柔軟に受け止めながら新パートナーと共に事件解決・モルダーの捜索を続けているという設定になってると思います。お役に立てれば幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。モルダーの子供でしたか。
たまにしか見ていないので、先日は状況がわからずアレレ?となりました。解説、どうもありがとうございました。