アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム歴は長いのですが
DSのWI-FI 対戦ゲーム初心者です。
PCのオンラインゲームも初心者です。

先日DSゼルダのソフトを購入し
本編をクリアーしたので、対戦ゲームをしています。
オンラインもちょこちょこやってます。
そこで気になったのですが
ゲームに負けてくるとやたらに途中でやめてしまう人が多くて・・・

ゼルダに関しては、私の戦歴は8勝20負です。
ひどい戦歴ですが、皆、自分が負けそうになると落ちてしまうんです。
そういう人に限って戦歴が良いのですが、だいたい負けそうになると落ちます。
そりゃ戦歴も良くなりますよね・・・

私はゲームとはいえ、最後まで逃げません。
なので、こういう戦歴で・・
もちろん、ゲームが強くないとも言えますね。

ただ、ネットで顔が見えない対戦だからといって
負けそうになって逃げるのはあまりにも汚いんじゃないかと思っています。
もし子供ならなおさらです。

WI-FI やPCのオンラインゲームは、全体的にこういう感じなのでしょうか。
嫌になると逃げるのでしょうか。
DSの対戦ソフトをそんなに持ってないので、いくつか買おうと思っていましたが
どんなゲームでもそんな状態なら、買わないでいようと思いますので
詳しい方いらっしゃいましたら、答えをお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

ゲームの中には、対戦途中で切断するとレート(評価)が大幅に下がったり、戦歴×になるような工夫がされているものも中にはあります。


オンラインで遊べるゲームも増えてきて今後はそういった「負けそうになったら切る」ような卑怯なこともなくなってくるんじゃないでしょうか。
たしか、マリオカートWiiでは通信対戦中に切ると最下位扱いになる仕様だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
それでは、購入する前に、そういうシステムがあるかどうか
調べてから買った方が良いですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!