プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイから魔導物語Ⅰをダウンロードして遊んでいるのですが、行き詰まりました。
どれか1つでもいいので、ヒントもしくは攻略法を教えて下さい。

【1】地下2階で「みずうみにあおくかがやくいってんのひかり」とありますが、何のことですか?

【2】7階の画面左上のL字形になる3マスに入れません。
どうしたら入れますか?

【3】福袋を1つも買っていませんが(100人目のプレゼント福袋はもらいました)買った方がいいですか?
買わないと先に進めないのでしょうか?
買うとしたら、どこのお店で買う方がいいですか?
後1つしか持てないと思うので。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

湖ですが・・・


壁を作る→反対側から滑ってぶつかる→振り向いて壁を作る→最初に作った壁を壊す
・・・の繰り返しで氷の上を探索した結果、魔導球ではなくカミュの手紙を手に入れたような気がします。
ですが、5年以上前の記憶なので、ご参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5年も前のゲームなんですね!遅れてますね~私。
1人目の子供が今ちょうど5歳です。ゲームから遠ざかっていた時間がわかりますね。
湖の中をもう一度探してみましたが、わかりませんでした。
再度、最初からやり直そうかと検討中です。

お礼日時:2008/10/01 06:13

懐かしいですねー。


今は携帯で遊べるんですね。
私がやったのはゲームギア版でしたので、お役に立てるといいのですが・・・。
【1】は魔導球です。
湖を「ある方法」で渡れるようにするのですが・・・。ヒントは「魔法」です。
【2】はごめんなさい、憶えてません。下の階からワープ、落し穴、壁を壊すのどれかだったと思います。
【3】はなるべく後のほうで買うといいです。10階(だったかな?)の壁の中にいるパキスタか、地下2階にいるもももが良かったかな?これもあいまいでごめんなさい。
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
【1】やっぱり魔導球ですよね!水を氷らせてくまなく歩き回ったのですが、出てきませんでした。更に頭を壁にぶつけたり、魔法やアイテムも使ってみましたが……(泣)
【2】ワープと壁を壊すのは何度も試しましたがダメだったので、なんとか8階を探して落ちたいです。
【3】10階までもあるんですね。まだまだですね。福袋に期待するのはやめておきます。

お礼日時:2008/09/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!