アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WillcomやEMobile、SoftBankなどから出ているモバイルPC?のような中でも、電話としても使える物を探しています。(IP電話ではなく、携帯電話として)
また、ほかにほしい機能で、
1.カメラ
2.無線LAN機能(ノートPCなどにつないでPCをネット接続する)
3.QWERTY配列キーボード
4.タッチパネル機能(これはなくてもいいです)
があります。
どの会社でもいいので、該当する機種があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマートフォンと呼ばれる物の殆どが該当するかと思います。


ちなみに、電子手帳の派生型のような位置付けですので、
PCのデータの一部を持ち出して利用することはできますが、
PCとは全く別物であると考えてください。

お望みの機能を搭載した機種ですが、
auとNTTドコモ以外の全ての携帯電話キャリアから販売されています。
auは来年度には新機種を投入予定です。
NTTドコモの場合はフルキーボードが無い機種(HT1100)か、
カメラが無い機種(BlackBerry 8707h)のどちらかであれば有ります。

スマートフォンを電話として使う場合の使い勝手はかなり中途半端です。
電話もかけられる電子手帳という位置付けとお考えください。
通話メインであれば、別に通話用の携帯電話を持つことを
検討した方が良いかも知れません。

以下に代表的と思われる機種とキャリア別特徴を書いておきます。

・ウィルコム Willcom03(WS020SH)
データ通信速度がかなり遅いのが最大の難点。
山間部や高速移動中でなければそれなりに使える
PCに接続してモデムとして使う場合の制限は無い

・イーモバイル イーモンスター(S11HT)
通信可能エリアが狭いのが唯一最大の難点。都市部限定と考えるべき
データ通信速度は相当に速い
PCに接続してモデムとして使う場合の制限は無い

・ソフトバンク Xシリーズ(X03HT等)
PCに接続してモデムとして使う場合は、料金が青天井なので注意が必要
通信可能エリアはそれなり
データ通信速度もそれなり

ちなみに、私はウィルコムのスマートフォンを使っています。
それとは別に、通話専用にドコモの携帯電話を持っています。
参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりEMがいいかなと思っていましたがそのようですね。
特徴や難点を挙げていただいて、大変参考になりました。
本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!