プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、編み物初心者です。http://www.iliannloeb.com/ilianncollection/colle …
このページ右側の画像のニットのような、キルティング風の模様編みをしたいのですが、
どう編んだらよいかわかりません。
初心者なりに凸部分をゆるめの表編み、凹部分をきつめの裏編み二目、
というのをやってみたのですが、うまくいきませんでした。
裏編みが二目では少ないのでしょうか?
凸部分はただの表編みでないほうが立体感が出るのでしょうか?

詳しい方、ご指南ください。
糸は並太です、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

これは 模様編みなので


たぶん(う=裏編み)
う 表 表 表 表 表 う 表 表 表 表 表 う
表 う 表 表 表 う 表 う 表 表 表 う 表
表 表 う 表 う 表 表 表 う 表 う 表 表
表 表 表 う 表 表 表 表 表 う 表 表 表
表 表 う 表 う 表 表 表 う 表 う 表 表
表 う 表 表 表 う 表 う 表 表 表 う 表
う 表 表 表 表 表 う 表 表 表 表 表 う
でしょうか
上で編むと同じ様なダイヤの編み模様が出来ると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裏編み一目だけでいいんですねー!
立体感を出そうと変に難しく考えていました。
その変なやり方でもうけっこう編んでしまったので
次はこれで編んでみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!