プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三の女です。

通学に使えるリュックを探していたら、以下のリュックがすごく気に入ってしまい、
http://www.rakuten.co.jp/algonquins/650883/82201 …
(楽天では売り切れですがお店で見つけたのでお願いして取り置きしてもらってます)

大きさもちょうど良いので通学用に使いたいと思って買う気満々でいたのですが、なんだか親に猛反対されてしまいました(´・ω・`)

親の意見としては
・制服に合わない
・重そう
・今使っているバッグがあるのに8000円は高い
ということらしいです。

もし自分でバイトして稼いだお金なら、迷わず買うんですが、そうではないので悩んでいますorz

普段はこういったブランドのものが高くて買えないので、無難なカジュアル~古着系、zipper系の服を好んで着ています。
だから普段使いはちょっと難しいですよね・・・。


みなさんはこういったパンク系ブランドのバッグを制服に合わせるのはどう思われますか??

あと、こういうバッグで通学してるよーという方がいたらお話聞かせてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは、短大生♀です。

(^^)
私は、大学の通学にアルゴンキンのショルダーバッグを使ってました。
物は違いますが、たぶん素材は同じなのでご参考までに。
ですが、8月入る前くらいには別の鞄にしました;

 理由は、xxteriaxxさんのご両親様が心配なさってる通り、
「重かった」からです。
布製って丈夫な分、意外と重たいです。
ゴンキン製はデザイン上、金属も多いですし。
たまに使うなら全然問題ないのですが、毎日となると肩がだんだんキツくなりました。
私に筋力・体力がないといわれればその通りなのですが、
特に高校だと朝も早いし荷物も多いですよね?
正直オススメはしません。(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(・ω・*)
やっぱり重たいんですか・・・なんか見るからに重そうですもんね;;

そもそも通学用にリュックがほしいと思ったのは
重たい鞄を片方の肩にかけていて肩こりがひどくて大変だったからなんですが、
そのリュックが重いんじゃ本末転倒ですよね・・・orz(笑

一応お店に行って実際に背負ってみて、検討したいと思います。
どうもありがとうございました><

お礼日時:2008/09/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!