アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほどvista hpマシンを使用しています。

購入後数カ月ほどしてパソコンを立ち上げるさい「 User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。」とエラーメッセージが出ました。

この時はサポートに電話してセーブモードから復元する方法を教えられました。

その後数カ月おきに同じ症状があらわれるので同じ方法を試しているのですが・・・
毎度これで良いのでしょうか?

ログオンに失敗しない方法はないのでしょうか?
それとも初心者には難しいから、あえてサポートもそこまで教えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

 一時プロファイルでログオンできないようにするポリシーが設定されて


いたり、コマンドプロンプトや Windowsエクスプローラを使ってユーザー
プロファイルを削除したりすると発生するエラーということです。


>この時はサポートに電話してセーブモードから復元する方法を教えられました。

 セーフモードから復元する方法というのは下の手順のことでしょうか?
     ↓
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …


 既に実行済みなら、単なる確認のコメントになってしまいますが…。

参考URL:http://okwave.jp/qa4342685.html

この回答への補足

その方法は実行していません!ありがとうございます。

サポートで教えられたのは、システムの復元でトラブル発生以前の
状態に戻すという事だけでした。

Niwatori-SanpoさんがあげてくださったURL全く知りませんでした。

私が何度も繰り返すのは、ただログオンが出来るようにしただけだからですよね。
マイクロソフトの公式ページではイマイチ説明が理解できなかったので、教えて頂いた手順の方でやってみます。

補足日時:2008/10/01 15:29
    • good
    • 0

新しいアカウントを作成してみては如何でしょう?



最初のアカウントでは、Wordの一部の機能が使えなかったので、新しくアカウントを作成して使用していますが、以後のトラブルはありません。(「はがき印刷ウィザード」が使えませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアカウントを作る事で解決するのですね。

ユーザープロファイルの修復などのhelpも見てみたのですが
WindowsMail等々…付随してくる作業が万全でないと、
新たな問題が出てきて、いじらなきゃ良かった~
になりそうで尻ごみしていました。

さっそく「新しいアカウントを作成」について下調べしてみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/09/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!