プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収300万前後(手取りで)、
貯金は毎月どの位していますか?
総貯金額、年齢、性別、生活は苦しいか
余裕があるか、貯金の目的、家族ありか独身か・・・
などなど教えて下さい!
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

別に隠す必要も無いと思いますので答えますね!


手取りで年340万ぐらいです。

>貯金は毎月どの位していますか?
月に2万円と決めています、少ないでしょ(笑)
その代りに月末に残っているお金は全てを定期貯金しますので
月によって異なりますが平均すれば8万円ぐらいかな?
毎月月末に満期日指定定期に入れています12月の後半に満期になります
ソレを集めて2008年分の貯金として1年分を一まとめの定期を作ります

>総貯金額、年齢、性別、生活は苦しいか
>余裕があるか、貯金の目的、家族ありか独身か・・・
貯金の総額は定期貯金3千万円+株500万円分ぐらいです。

性別=男、年齢=37歳、住居=賃貸、家族=独身です

生活は楽しいですよ2LDKで優雅に一人暮らしです
食費は外食が月に6万ぐらいですので食べすぎですね
趣味が一人旅ですので気ままに年に4回ほど出かけています

貯金の目的は、ヤハリ漠然とした将来への不安ですね。
外食を減らして狭い部屋に引っ越せばもっと沢山の貯金は出来ますが
今の生活を犠牲にしてまで将来に備えても意味が無いと考えていますので
楽しく生活して残りは貯蓄と割り切っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい!!
色々教えて頂きありがとうございました!
貯金額の大きさにびっくり・・・・・(゜o゜)
さらに優雅な生活をされているとの事で羨ましいかぎりです。
定期預金もしっかり活用されておられて・・
私も将来が不安です・・(^_^;)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 02:03

既婚子供2人。

配偶者アリ。

貯金としては金額は決めていない。学資保険・養老保険に入ってる

手をつけずに済む預貯金はほとんどない。でも、毎月楽しく暮らしているし、余裕もないけど苦しくもない。

旦那に何かあったときは、私がそれなりに収入を得ることが出来る資格を持っているので、そこまで不安もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
旦那様だけで年収300万円くらいなのでしょうか!?
それで保険もしっかり払ってお子様も育てられているとは・・
もっとしっかりしなくては、と自分に言い聞かせたくなる
ご回答でした(>_<)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 02:26

>貯金は毎月どの位していますか?


決めていません。

>総貯金額、年齢、性別、生活は苦しいか
300万円ほど
33歳

苦しくはない

>余裕があるか、貯金の目的、家族ありか独身か・・・
余裕はない
老後の為
独身

#2の方が何故3000万円もあるのか、驚いています(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
私とかなり近い境遇だと感じました。
私も将来の為に貯金していますが、
この先昇給する事を計算しても老後の貯金額は
全然足りない気がします・・・(/_;)
私も貯金額を決めていないので、
皆様のご回答で参考にさせてもらおうかなと思っています。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!