アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
10/3~/4で1泊で長野へ旅行に行くように決定しました。
休みが確定したのがギリギリで宿なの予約がまだ出来ていません。
ざっとした予定のなかでどの辺りに泊まるのが良さそうか?
オススメのお宿・・・などなど様様なアドバイスを頂けたら
幸いです。
というか・・・予定もあまり決まっていないのはいないのです・・・。
観光スポットなどもオススメがあれば教えて下さい。

予定:
10/3・9:00東京(練馬)出発→観光(未定)→17:00宿チェックイン
10/4・9:00戸隠観光→12:00戸隠キャンプ場→15:30長野出発

戸隠観光は建築物見たり、癒されたい気持ちがあるので神社など
廻りたいなぁと思っています。
あと林檎が時期的に美味しいのならお土産に買いたいと考えています。
移動は全てレンタカーです。
1泊目は全く予定も組めてない上に宿泊地もそれにより
決めたいと考えています。
予算はなるべく抑えたいのですが温泉も入りたいなぁ~とか
贅沢な思いです。
長野へ旅行など今後行けるか分からないので出来るだけ色々
見たいなぁと思っています。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

日程から考えるとあまり遠くにはいかないほうがよさそうなので、


湯田中温泉・渋温泉あたりで探すのがいいでしょう。
http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouho …

長野の手前に小布施という小さな街があって、
いまあのあたりでは注目のエリアです。
http://www.e-obuse.com/

戸隠にいくなら、蕎麦屋巡りですね。
http://togakushi-21.jp/soba/soba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答頂き嬉しいです。ありがとうございます。
温泉を強く主人が希望しているので
頂きましたアドバイス拝見して検索した結果
渋温泉が凄く気に入ったので渋温泉の旅館を予約しました。
私は福岡なので熊本の黒川温泉など温泉は数々行ったことがありますが
九州にはなさそうな温泉街で惹かれました。

小布施は良さそうですね!
ワイナリーや酒造も多いようで興味アリです!
是非行ってみたいと思います。

戸隠でお蕎麦は時間が許せば食したいと考えています~。
お蕎麦大好きです!

お礼日時:2008/09/29 23:08

こんにちは。


No.1さんとダブりますが、小布施はなかなかよいと思います。
小さい町ですが、かなり観光客が来ています。
その中の「蔵部(くらぶ)」という寄り付き料理屋(和食)が私のおすすめです。かまどでたいたご飯が食べられます。
http://www.obusedo.com/shop.html#s05
夜は予約をした方がいいかも・・・。昼は定食をやってます。
長野駅からは車で30分くらいです。

宿は、小布施には綺麗なユースホステルがありますが、ユースが苦手なら
長野駅近くの「メルパルク長野」が、うちの相方によればおすすめだそうです。展望浴場があるのだそうです。
http://www.mielparque.jp/ngn/ngn01.html
ただ普通のビジネスホテルに近いものがあるので、あまり「旅行!」って
感じはしないかもしれませんが・・・。
チェックインの時間に気を使わないですむのがペンションにはないメリットでしょうか。
戸隠には3,40分くらいです。

温泉ですが、個人的には「まきばの湯」がおすすめです。
http://homepage2.nifty.com/makiba/index.htm
長野駅からは30分ほどでしょうか。
観光向けというよりは地元民むけです。
眺めもめちゃいいとは思いませんが、のんびりした雰囲気です。
長野には他にもいろいろ日帰り温泉があり、大体500円くらいで入れます。小布施にもありますよ。

戸隠で癒されたい・・なら戸隠森林植物園はどうでしょう。
http://togakushi-21.jp/nature/syokubutu/mizubasy …
神社ですが、個人的にすごいなーと思ったのは奥社の杉木立です。
(上記ページの下の地図に位置が記されています。)
ただ入り口から杉木立までたどりつくのにゆっくり歩いて30分くらいかかった気がします。木立の奥には奥社がありますが、階段が結構あり、運動不足だと息切れします。

りんご・・・の時期はわかりませんが、お安く!手に入れたいなら、
中野の「オランチェ」という直売所がおすすめです。
http://www.city.nakano.nagano.jp/agriculture/sal …
小布施からだと車で5-10分くらい。
長野は直売所がたくさんありますが、ここは地元の方から見てもかなり安いらしく、開店前から人が並んでいます。行くなら午前中、できれば朝いちがおすすめです。午後に行くとほとんど残っていません;

なんだかバラバラなアドバイスになってすみません;
ご参考になれば幸いです。
よいご旅行になればいいですね!
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな情報嬉しいです♪
和食のお店ステキですね。行きたいところリストに入れます。
初日のお昼は小布施かなぁと思っていたところです。

オランチェも是非チェックしたいと思います。
土曜の夜は東京に帰り家で食事ですが
主人が単身赴任で特に何もないだろうから
食材を買って帰りたいですね。

お礼日時:2008/09/29 23:56

 戸隠へ行くのなら中社周辺には宿が多いので便利だと思います。

途中の飯綱高原や一の鳥居付近にはペンションも多いです。
 近くの温泉では宿泊は出来ませんが飯綱にあります。時間的に近い方が良いかなと思いまして。リンゴは時期になれば道沿いのそこらじゅうで売ってますから。

参考URL:http://www.iizuna-resort.com/tengu/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
林檎はそんなに売ってるんですか!ビックリです。
自分たちと家族のお土産用に買って帰りたいと思います。
富士はまだ時期じゃないみたいですね。
でも今後、お取り寄せしてもいいかなぁと思うので
いい林檎探しをしたいと思います。

お礼日時:2008/09/29 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!