プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場が川崎になり、引越しを考えています。
神奈川県に住んだことが無いので、まったく土地勘が無く、
どこに住んでよいのか困っています。

希望は、川崎市又は、横浜市で考えいてます。
趣味が、食べることと料理なので、
活気のある商店街、または市場がちかくにあるところに
住みたいのですが、どこかお勧めの場所がありましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

横浜で活気のある商店街といえば、「松原橋商店街」と「横浜橋商店街」でしょう。


松原橋商店街は、JR保土ヶ谷駅か、相鉄天王町あたり。
横浜橋商店街は市営地下鉄の阪東橋あたり。

住むなら保土ヶ谷のほうかな。
    • good
    • 0

川崎区小田、京町もしくは浅田


大型店は、エスパ川崎小田栄店、ただ徒歩だとちょっとつらいかな
自転車で5分ってところ
駅に向かうにはほとんどのバスが駅に向かうので問題は無いのですが
駅から放射線に走る道路
京町通
市電通
新川通
富士見通り(国道132号線)
を横断するバスが少ないので、自転車かバイクがあると便利
商店街はリンク先を見て

余計なことを言えば首都高浅田インター、浜川崎インターからちかいので車移動も便利だったりする

参考URL:http://www.myroad-oda.jp/
    • good
    • 0

市場情報を


横浜 南部市場の関連棟は一般の買い物客OK
http://www.yokohama-smp.com/sub/sub.html
場所は http://www.s-nakaorosi.or.jp/i_1.html

川崎 北部市場の関連棟は一般の買い物客OK
http://www.ichibadeokaimono.jp/
場所は http://www.city.kawasaki.jp/28/28sizyo/home/info …
    • good
    • 0

川崎は東西に細長いので、


市内のつながりよりも
東海道線(京浜東北線・京急)沿線
東急東横線沿線
東急田園都市線沿線
小田急線
など、鉄道路線から考えたほうが今後の生活には便利化と思います
    • good
    • 1

川崎や横浜といっても広いです。


川崎といっても川崎駅なのか、多摩区なのか、田園都市線沿いも同じ川崎です。横浜も横須賀の手前も横浜ですし、町田に近い緑区も横浜です。これに通勤時間がどのくらい希望なのか、最寄の駅からどのあたりまで(徒歩圏内なのかバスなどを使うのかなど)なのか。
それに活気のある商店街とは?大きな町でも物価が高い、小さな商店街でも安いスーパーもありますが。大型スーパーが立ち並んでいるところならいいのでしょうか?もっと希望の情報を出してくれないと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事場は、川崎駅です。川崎から電車かバスで30分圏内希望です。
電車使用の場合は、駅まで徒歩15分以内の物件希望なので、
駅前に商店街や大型スーパーなどあると助かります。
今の所、自分で調べたのは、南武線の武蔵新城、東横線の元住吉、
京急の弘明寺の商店街には行ってみました。
雰囲気としましては、魚は魚屋、野菜は八百屋、豆腐は豆腐屋で買物が
できるようなちょっと下町な感じの町が好みです。
都内でいうと、戸越銀座やアメ横など大好きで、築地市場にもたまに
買物に行きます。
具体的な希望は、駅前に商店街、もしくは安く食材が手にはいる市場、スーパーがあり、
あまり商業的な大きな町ではなく、
下町風情でお寺や神社、公園があれば最高です。

補足日時:2008/09/29 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!