プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末から両親の兄弟(60歳代の兄弟です。)で北海道旅行に行きます。
現地でレンタカーを借りて観光します。
湯の川温泉へ泊まり、次の日は洞爺湖に泊まります。
それで、湯の川から洞爺湖へ行く途中にオススメな観光地があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん。


函館~洞爺までって結構あるので、要所要所で観光目的の場所って
結構あるんですよ。

全部車で周るんですよね?
例えば、鹿部町(函館から出てすぐ)には間欠泉がありますし…
大沼で大沼だんごを食べるのもアリですか…

長万部で有名な蟹めしを食べるのもアリですよね…
(長万部駅よりすぐです)

日本海側を通って行くか、それとも噴火湾に沿って行くかでずいぶん違ってきますよw
紅葉などを目的とするなら、割と山の方面で日本海側がいいかもしれません。
ちょっと遠回りかも知れませんが、松前を通れればお城も見れますね。

などなどです。
なんか中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
移動手段はすべて車です。
そうですね、地図をみたら結構距離があるから色々観光地がありますよね…
長万部で昼食はよさそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 22:57

函館のものですが、#1さんは日本海側に出ることも勧めておいでですが、それはちょっときついかもしれませんね。

普通に噴火湾沿いに北上するのがよろしいでしょう。

函館から洞爺湖の間でお勧めの観光地を順にご紹介しますが、天気がスッキリと晴れ渡っていたら「きじひき高原」のパノラマ眺望台では絶景が見られます。ただし結構山を上がりますので、時間に余裕があったらということでご紹介。
http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml

その次は大沼ですね。
http://www.onuma-guide.com/

その次は八雲。遊楽部川(ユーラップ川)で鮭の遡上が見られるかもしれません。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ske/contents/m …
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/blog-entry-11 …

来週末ですと日没が5時くらいですので、観光できる時間は夏場よりうんと短くなりますから、その辺もお忘れなきように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすくアドレスも載せてあったのでわかりやすかったです。
大沼国定公園は行き易そうだし、いいかもしれません。
鮭の遡上もいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!