プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xbox 360 VGA HD AVケーブルを購入し、
XBOX306をモニタに繋げるところまでは出来たのですが、
音をどうしたら出せるのかが判りません…。
使用環境は以下の通りです。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPNAQK

モニタ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2461w/index …

ステレオ スピーカー
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m5 …

マシンはDELL Precision Workstation 370になります。

音声コネクターは、PCマシン本体のサウンドカードに
挿す箇所がありますが、スピーカーには挿せそうな場所がありません。
モニタにはUSBが挿せるので、もしかしたらUSB対応のスピーカーを
購入すれば音が出せるのでしょうか?

色々と調べては見たのですが良くわからず…
お手数ですがご回答いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのスピーカーで そのまま お使いになれますよ。


USBうんぬんは 単純に電源をどこから供給するかの違いだけです。

ただし、PCへの接続と、箱への接続で 切替(差し替え)が必要になります。

楽に切替したいのであれば、
音声切替も可能なモニター切替器か、 CPU切替器を使われてはいかがでしょうか。

自分が使用しているのは エレコムのCPU切替器です。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/i …
USB接続のキーボード、マウスが必要になります。
ちと古いタイプなので定価は高価ですが、今ならもっと安価に購入できるでしょうし、
これはキーボードから切替操作できますが、切替器のスイッチで切り替えるタイプはもっと安価だと思います。

うちの場合だと 4ポートの切替器で
ポート1:PC
ポート2:XBOX360
ポート3:TVチューナー付きアップスキャンコンバーターにPS2他
ポート4:接続無し(モニタに何も表示させない時用)
として 使用しています。

一つ残念なのは キーボード、マウスも共有できるようになるのですが、
XBOX360自体がマウスに対応していないため、使用できません。
PS2でも使用可能なのに、、これだけ 残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
このスピーカーでも大丈夫なのですね!

CPU切替器については初めて知りました。
とても便利そうなので購入を検討したいと思います。
わかりやすい解説どうも有難うございました!

お礼日時:2008/09/29 20:31

はじめまして。


 私も過去にPC接続で悩んだものです(笑)それでアドバイスさせて頂きたいと思います。まず、VGA HD AVケーブルのセットを購入されたということは、赤と白の音声ケーブルを結合して一つのオスピンに変換できるアダプタが付属していると思います。
 次にPCに接続しているスピーカーを確認してみてください。大抵の物は電源を供給するUSBと音声信号を受けるオスピンが付いていると思います。この形では無い場合はそのタイプのスピーカーをご購入されるといいと思います。
 xboxから入力される音声と出力するスピーカーの形状がオスピン同士なので接続することができません。そのため、オスピン同士を接続する両メスピンのアダプタを間に噛ませる必要があります。これで、音声が出力されるはずです。値段も安くビックなどで購入できると思いますので是非ためしてみてください。

両メスピンアダプタ:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

>大抵の物は電源を供給するUSBと音声信号を受けるオスピンが付いている

まずUSB接続タイプではないのでこの時点でアウトなのかも知れません^^; 左音声スピーカーから出ている線を右音声のスピーカーとメスピンで接続して、右のスピーカーをマシン本体にオスピンで接続するタイプです。
XBOXのケーブルをマシンのオスピン部分で挿せば使えるのかと考えましたが…この場合無駄にマシンの電源も入れないといけないので違いますよね?

もし宜しければ使えるスピーカーの名称やリンクなど教えて頂きたいのですが可能でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2008/09/29 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からのご回答で、なんとか解決出来そうです^^
お教え頂いたメスピンアダプタ購入しようと思います。

この度はご回答どうも有難うございました!

お礼日時:2008/09/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!