アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の周りに、イボまで行かないですが、小さな脂肪の塊と言うか、プツっと出来ています。

手で取って見ても、また出来てきます。

何が原因か分からないんですが、分かられる方居ますか?

こう言うのを治す薬ってのは市販で売ってますか?

目の周りにだけ出来ます。

A 回答 (1件)

それって、取ろうとするとちょっと痛くないですか?


実は、今、私もあるんです。

調べた所。
稗粒腫(ひりゅうしゅ) と呼ばれる物らしいです。
そのままでも害はないそうです。

(但し、ご質問者様のを実際見ていませんし、医師でもありませんから断言は出来ません)

ちゃんと直すには、皮膚科に行くのがいいそうです。

中身をプチっと、針とかで取らないだめだそうです。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆彡
気になるようだったら皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2008/10/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!