アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今WORDで資料を作成中です。
VISIOで作成した画面図をWORD内で「オブジェクト挿入」しています。

で、ここまではOKです。
ただ、挿入しているVISIOファイルを、VISIOファイル内で修正&保存しても、WORD内で反映されません。

私としては、文章は決定しても、画面図はコロコロ変わるので、
オブジェクト挿入でWORD内に画面図のスペース確保をし、
あとからVISIOを修正しておけば、勝手にWORDは最新の画面図が表示されるものと思っていました。

私が望むことはできないんでしょうか?
それとも何か間違っていますか?
また、私がやりたいことはその方法じゃなくてこっちのほうがいいよということがあったら、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あまり自信がないですが、自分の環境


(OS XP Pro SP3, Office:2007 Pro,Visio 2003 Pro)では、以下の通りでした。

まず、visioオブジェクトを挿入する際、
リンクのチェックボックスにチェックがデフォルトでは入っていませんが、

●はいっていないと、
「結果:ファイルの内容を文書に挿入し、そのファイルを作成したアプリケーションを使って後で編集できるようにします」

●はいっていると
「結果:ファイルの内容を文書に挿入し、ショートカットを作成します。元のファイルを変更すると、文章の内容も変更されます。」

とのことで、リンクにチェックを入れないとだめなようです。

ただ、どうもいろいろためしてみたところ、リアルタイムでは変更されないようです。

tmp.vsdをfoo.docxにリンクで挿入したとして、tmp.vsdを変更し、保存しても、docxファイルに変更はありません。
で、そのあとdocxファイルを保存しないで閉じようとしたら、
「変更されています。保存しますか?」とダイアログがでました。

で、docxを保存して開き直したら、visioオブジェクトの内容が、反映されていました。

また、docx上のvisioオブジェクトをミギクリックして、「リンク先の更新」を選ぶと、visioの最新の内容が反映されました。

また、docx上のvisioオブジェクトをミギクリックして、

「リンクされたvisioオブジェクト」→「リンクの設定」を選ぶと、

ダイアログが表示され、そこには、

--選択されたリンクの更新方法--
●自動更新
○手動で更新
□更新しない

というラジオボックスとチェックボックスがありました。、

(つまりは、自動更新とは、数分?単位の自動更新ではなかろうかと)

また、今すぐ更新というボタンもありました。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いろいろ試してくださったようで、すみません。
本当ありがとうございました。
わかりやすい説明で、バッチリできました!

お礼日時:2008/09/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!