アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の小さい子供達は、変わった名前の子が多いと思いませんか?
私の親戚の5歳の男の子は「龍馬」という名前です。
お父さんが坂本龍馬ファンなのでそう名付けられたそうです。
けっこうシンプルでいいですね。漢字も龍と馬でかっこいいし。
そこで思ったんですが、龍と馬じゃない「りょうま」と読ませる名前ってどんな漢字がありますか?
私は「涼」に「真」とかいい感じかな~?と思いましたが…。

A 回答 (4件)

知り合いに『龍雅』っていますよ。


ただ、私は一発で『りょうま』とは読めませんでしたケド。。。
    • good
    • 0

はい、うちの下の子も「竜馬」です。

主人が坂本龍馬の大ファンです・・・私は日本史に疎いので名前くらいしか知りませんでしたが、命名してから色々と調べると、結構素敵な人柄だったようで、今では私も大ファンです。
「りょう」という字は変換してみると色々なパターンがあるようですが、私の周りで最後に「ま」のつく男の子は大体漢字は「馬」「真」「舞」ですかね・・・ずばり、「涼真」くんもいますね。
私は「馬」は鼻息が荒いイメージがあるので(笑)本当はイヤだったんですが、普段意見を押し付けない主人が「竜馬」だけは譲ってくれませんでした。
    • good
    • 0

龍馬


竜馬
綾馬
亮馬
凌馬
涼真
稜眞
良馬
良磨
領眞
    • good
    • 0

実際にこういう人がいますけど。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%89%AF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!