プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付いてるノーマルスプリングのままで少し車高を下げるってことはできませんか?

A 回答 (5件)

やり方は幾つかあります。


・前後に重石を載せる。(200kg程度、車種によってはできないのもあります)
・タイヤのサイズを小さくする。(走ると危険なので展示用にして下さい)
・数mm下げるだけなら、車種によりますがシムを薄いものにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:56

スプリングコンプレッサーで圧縮し、荷造り用のベルトでスプリングを固定する。

走行すると大変危険ですが、写真撮影ならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:55

バラストを積めば良いのではないでしょうか、150kgほど。



スプリングは車高を保つ要のような部品です。それを純正ノーマルスプリングで車高を少し落とそうとするなら重石を載せるほかはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:55

切るのも面倒だったから、バネの線間を溶接してやった事が有る。


#1さんが言ってるヤツで、縮めておけば楽勝
蛇足 シャコタンにして「乗り心地」とか聴くヤツはホント、アホだと思う!良くなる要素など何も無いつうの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:54

 たくさん食べて太る、人をたくさん乗せる


 スプリングの受け皿をちょん切って溶接しなおす
 ショック一体なら、ブラケットに穴を開けなおして、取付を変える

 ドンキホーテなどに売っている、スプリングを縮める金具は、走行中に外れると大事故になる可能性が有りますし、当然違法改造に該当するので、上記の方法以上にお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!