アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を書いてるんですが

「またあいたいですね。」

の場合の漢字はどれでしょうか?

会う・合う・逢う?

A 回答 (4件)

「合う」、ではありません。

これは一致するって意味ですから。
「逢う」の場合は「親しい相手」というように対象が絞り込まれる気がします。

無難なのは「会う」ですが。
    • good
    • 0

会うですね。

合うは人には使わないかナ?逢うは好きな人にはわざと使ったりしてました^_^;
    • good
    • 0

会う


 人と出会う(対義語:別れる)

合う
 一致する(サイズ・形などが)

逢う
 偶然巡りあう(常用外です)

遭う
 好ましくない事に偶然あう

「会う」を使うのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「会う」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!