アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、50ccのカブに110ccのエンジンをつけてピンクナンバー登録しているんですが、中古でエンジンが壊れているCD50を購入(販売証明書つき)、このCD50に 今乗っているカブのエンジンをつけて、ピンクナンバーで乗りたいのですがどのようにすれば一番簡単でしょうか?

この方法は大変なので・・・
カブをいったん廃車にして、CD50を50CCで登録し、「エンジンが壊れたので」と言って110ccに積み替える。

A 回答 (2件)

そんな 回りくどいことをしなくても

カブは、ナンバー返納して CDに110CCのエンジンを載せて 登録する時に 110CCと書いて ピンクナンバーをもらえば良いのでは
    • 0

若干違うかもしれませんが、

私は50ccを廃車にしてからボアアップをして62ccで再登録しました。
(50ccを譲り受けて廃車をして改造後、自分の名義で登録したため)

#1のアドバイスと流れは同じかと思います。
問題は、
自治体によって改造の証明を提出させられたり要らなかったりする点です。
バイク屋の証明が無い場合は証拠写真や現車確認が要る所もあるようです。
うちの自治体は口頭説明だけでした。
    • 0