アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心電図検査は、不整脈・狭心症・心筋梗塞などの循環器系疾患の診断をするものだと思っていました。
ある本に「心電図検査は多くの呼吸器疾患の診断にもかかせない」とのことでした。

心電図検査により呼吸器疾患の何がわかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

心電図で、呼吸器疾患自体を診断するのではなく、心疾患と呼吸器疾患を区別するためのものだと思います。



一部の心疾患と呼吸器疾患の症状で間違えられやすいものがあり、心疾患を打ち消すために心電図がかかせないものとなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morito_55様、この度は回答ありがとうございました。

わかりやすく回答していただきようやく納得できました。

お礼日時:2008/09/30 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!