プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今海外にいますが、あるアジアの国に行って、東京成田乗り換えで戻ります。日本は乗り換えるだけで滞在はしません。
成田空港に着くのが午後の1時頃で、次の便が出発するのが、夜の9時頃です。この空き時間にできることを探しています。空港の外に出るためには、一度出国をしなければならないと思いますが、一時出国と再度入国をするのに特別に時間がかかる手続きってあるでしょうか?経験したことがある方教えて頂きたいです。それと、外にでて観光できるところはやはり成田山でしょうか?日本が初めての外国人と一緒なので、ちょっとでもでて日本を見せたいですが、お勧めできるところがありましたらお願いします。上野とかも考えましたが。。

A 回答 (2件)

出入国の手続きに関してはお答えできないのですが

もしその問題が解決したとして、空港外に出て過ごす方法ですが
上野もいいかもしれませんが、やや駆け足観光になりそうな感じです。

そこでこの過去の質問を参考になさってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276001.html
その中で私が#6で回答しているんですが、観光地ではないんですが
イオン成田ショッピングセンターやヒューマックスを巡るのはいかがで
しょうか?外国人客も多く訪れます。

この回答への補足

ありがとうございますー!実は、この過去の質問を既にみました。
それをみて、上野から成田の方に目を向けるようになったのです。やはり成田でうなぎを食べて、うろうろしたほうがいいんですかね。パチンコとかも面白いところかと思いますし。
同じ方に返事をもらってうれしいです。

• 0

出国と入国が逆ですね…

質問者様は日本のパスポートをお持ちなのでしょうか?
であれば成田での入国と出国の手続きは簡単です。パスポート(と成田出発の出国審査のときは搭乗券)を提示するだけです。

問題はお連れの外国人の方ですね。
国籍によっては事前にビザを取っておかないといけないかもしれません。
今いらっしゃる国の日本大使館に問い合わせしてみてください。

この回答への補足

アメリカ人なのでビザはいらないと思いますが、日本人と違って外国人列はすさまじい列になっているのをいつもみていて、それがちょっと心配ではあります。成田近くでショット観光くらいできるのであれば、1~2時間くらい手続きに時間がかかってもそれほど問題にはならないかな、とも思いますが。

• 0