プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーには乳酸菌摂取がよいと言われてますね。
ドラックストアにはいろいろな乳酸菌が売られているので、迷ってしまいます。
オススメはありますか?
御手頃価格で、手に入りやすい物を教えてください。

A 回答 (3件)

ノアレなどは有名どころですよね。


ただあくまでサプリメント的な効果と考えた方が良いですよね。
個人差はかなりありますし、生活習慣や他の部分との兼ね合いで効果も変ってきますから。
それに効果を出すには継続とそれなりの月日が必要ですから、それは考えて飲み続けらるという観点で金額も含めて選ぶのも一つの選択ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 02:57

うちの子も、知人の子も重症アトピーでしたが、EF-621K菌で完治しました。



ドラッグストアでは売っていませんし、お手ごろ価格でもありません。
しかし、含まれる菌の数がぜんぜん違い、けたはずれに多いことと、菌の種類が違うこと、一般のドラッグストアで売っているものとは、菌の持つ抗酸化力が全くレベルが違うほど高いということです。

ドラッグストアで買ったものを飲んで、アトピーには乳酸菌は効かないという人が多いですが、EF-621K菌は新型乳酸菌と言って、乳酸球菌に属します。ふつうにドラッグストアで売っているものは、乳酸桿菌といって、菌の形が棒状をしているものです。

EF-621K菌は、がんの治療に使う免疫増強のOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

なので、普通の乳酸菌をとっても、あまり効果がないかも知れません。ヨーグルトなどにはだいたい100億個の菌が入っていますが、大人がアトピーを治すには、2兆5000億個くらいの菌を、朝晩摂取する必要があります。ヨーグルトに換算すると、朝晩250個のヨーグルトを食べなくてはならない計算になって、到底不可能です。

そこで、新型乳酸菌のパックなら、飲みやすい味で、ドリンクに溶かして飲める量なのでおすすめです。

値段が高いことが欠点ですが、アトピーの苦しさから開放されるスピードを考えると、最終的にはお得だと思います。だいたい2、3週間でかゆみが減ってきて、二ヶ月で皮疹が半分、三ヶ月で部分的に残るくらい、半年で完治・・・くらいでしょうか。人によっては、長くかかる人もいるみたいですが、一年くらいで湿疹は無くなることが多いうようです。

乳酸菌を摂るのと平行して、肉・卵・牛乳・油・砂糖を控えるように努力すれば、腸内の悪玉菌の繁殖をおさえ、さらに乳酸菌の効き目が高まります。

載せたURLのショップの値段は、びっくりするくらい高いですが、(だいたい一ヶ月半分で10万円くらいと書いてはありますが)会員価格だとずっと安く手に入るので、電話で問い合わせるといいです。二回目からは、もっと安くしてくれますよ。

また、腸管免疫のお医者さんにかかると、新型乳酸菌に保険がきくところもあるみたいです。探すのに苦労し、だいたい近くでは見つかりませんが。運がよければ近くの病院でやっているかもです。探してみてください。

参考URL:http://www.ably.co.jp/daiya/daiya30k.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 02:55

L-92株やLGG菌


最近とても評判がいいのは、
アシドフィルス菌ではないでしょうか。

でも、アトピーの原因 によると思いますし
それだけを摂取していても、
変わらないかな~っと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!