プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
最近急激にM字部分や頭丁部、前頭部?などなんせ横と後ろ以外薄くなってきて、かなりやばい状態です。

もともと薄毛は20歳前後から悩んでいたのですが、26歳の今完全に波平候補に名乗り上げている状態です・・・

普通はどのくらいの速度で剥げるのかわかりませんが、もともと初期のころから頭皮が赤いとよく友人に言われていました。

ちなみにシャンプーは石鹸シャンプーやサクセス、赤い輸入物のシャンぷーなどいくつも使用してみたのですが、どれもいまいち、一番長かったのは石鹸シャンプー(ナチュロン)ですが、気づけばはげまっしぐら・・・orz

ちなみに一度だけ復活しかけたような時期がありました。
それはインディアン伝承シャンプーと赤い輸入ものシャンプー(真菌うんぬん)のコンボでした。
実際完全に気のせいかもしれません。
もう一度試せば?とおっしゃるかもしれませんが、この「インディアン伝承シャンプー」当時よりやたらと宣伝が激しく、余計に胡散臭く感じて躊躇しています。
これのシャンプーって実際なにがいいのでしょうか?

といいますか一番の原因はやっぱり赤い頭皮にあると感じています。
これってなにが原因なんでしょうか?
頭皮が赤いだろうが、フケっぽい頭皮だろうが私は復活できないのでしょうか?
どうかご助言を・・・

お願いいたします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

頭皮が赤いのは、炎症を起こしているのではないでしょうか。

皮膚科へ行くと薬もくれますが、それより石鹸シャンプーをご存知なら、石鹸シャンプーにアロマ精油を配合したほうが炎症にはよく効くと思います。

オイル、精油ともに、フランスの医療現場で使われているサノフロール社がお勧めです。アロマは欧州では医療として使われています。

遮光瓶にアーモンドオイル10mlを入れます。
ラベンダー、ローズマリーを各10滴入れます。
ミヨシの石鹸シャンプー(ジャスコ等のスーパーやネットで売ってます。)を90ml入れます。毎回、使用前に、よく振ってから使います。

頭皮の赤い炎症に大変よく効いた配合です。

・オイル、精油、遮光瓶などは、「サノフロール ラベンダー」などで検索して楽天などで購入できます。遮光瓶のドロッパーは外して使用したほうが良いです。 

・「ミヨシ 無添加せっけん シャンプー」
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072 …

それから、「男がアロマで何が悪い」というブログさんでも、薄毛に効く配合が紹介されていたので、炎症が治まった後には参考になるかと思います。

精油はとても効果がありますが、日本の育毛産業がテレビの巨大スポンサーであることがメディアが沈黙している一因なのかもしれません。
    • 0