プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007です。
横2段組みの文章を作成しているのですが、1段目と2段目の間隔が広すぎて狭くしたいです。
1段目と2段目の間でダブルクリックすると間隔の幅が出てくるので、それを0にしているのですが、すごい間隔がひらいています。
ひょっとしてこの文書の文字数が設定されていて、1段目と2段目の文字数の設定が少ないので間の間隔が自動的に広がってしまっているのでしょうか?ただそうだとしてもどこをどう変更すればいいのか分かりません。
段組みの設定で1段目20.5文字、2段目17.65文字と現状なっていて、これを増やそうとしても、もう一方の方の文字数が同じだけ自動的に減ってしまうので総文字数は同じことになります。
文字数を減らして、その結果、間の間隔を狭くする方法を是非教えてください。

A 回答 (2件)

> 横2段組みの文章を作成しているのですが、1段目と2段目の間隔が広すぎて狭くしたいです。


> 1段目と2段目の間でダブルクリックすると間隔の幅が出てくるので、それを0にしているのですが、すごい間隔がひらいています。

「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→「段組み」をクリックして表示される一覧から「段組みの詳細設定」を選択します。

「段組み」ダイアログが表示されますので、「段の幅と間隔」欄で、ご希望の「間隔」を指定します。

> 文字数を減らして、その結果、間の間隔を狭くする方法を是非教えてください。

「ページレイアウト」タブの「ページ設定」の右端の小さな矢印のある四角のボタン(ダイアログボックス起動ボタン)を押すと「ページ設定」ダイアログが表示されます。

「文字数と行数」タブの「文字数と行数の指定」欄で、「文字数と行数を指定する」のラジオボタンをオンにして、「文字数」を指定します。

「Word2007(ワード2007)基本講座:ページレイアウト(ページ設定)」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
「Word 2007のページ設定と段落設定」
http://owlnet.sub.jp/pcdr/main/word2007-02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/02 06:47

段組の幅をマウスで調節する


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/02 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!