プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。PCViewのマシン情報>保存で、SMTP Server Address Portの設定値がわかりません。
infoseekとYahooのWebメールを使用しております。
SMTP Server Address Portの設定値は、ごのように調べれば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Port番号は1の方の回答の通り25ですが、Webメールを使用ということは、Outlookなどのメールソフトを使わずに、ブラウザからメールを使用しているってことですよね?


であれば、特に保存しておく必要の無い情報ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

water_mouseさん、お世話になります。
仰るとおりですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 20:26

SMTP は 25ポートです。



RFCなど資料を読まれるか、UNIX系のOSを勉強されると
理解されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

splwtrさん、お世話になります。
了解しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!