プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面に表示されてるカレンダーは合ってるのですが時計が合ってません。時刻あわせはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



PCの時間あわせには、「桜時計」というソフトを使っています。

入手先は http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 … で出来ます。

スタートアップに入れればパソコンの電源を入れたときに自動的に立ち上がり時間補正をしてくれます。

うちのは桜時計を使っているので秒単位の狂いしか有りません。
    • good
    • 1

#1の方の御指摘のとおりにやれば時計を調整できます。

ただコンピュ-タの時計はかなり誤差が大きいのですぐに狂って来ます。そこで下記のソフトをインストールし、スタートアップに登録しておくと自動的に正しい時刻に合わせてくれます。但し、それはコンピュ-タがインターネットに接続されていることが条件になります。

参考URL:http://wiki.cuvie.net/index.php?AdjustClock
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やれるかどうかわかりませんがやってみます。

お礼日時:2008/09/30 15:31

恐らく画面右下の時計のことでしょうか?


でしたら時計自体をダブルクリックすると時計の調整画面が出ます。
そこで時分秒あわせをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有り難とうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2008/09/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!