プロが教えるわが家の防犯対策術!

Skypeをインストールしテストをすると、
「再生デバイスに問題があります」と表示されます。

確かにSkypeはWinMEに対応していませんが、
他サイトでも利用可能とありましたので、なぜできないのか分かりません。

MSNやチャットルームなどでのボイスチャットは問題なくでき、
コンパネで確認してみたところ、デバイスは正常に動いているようです。
何度かリカバリをしているので、そのせいでしょうか。

PCはVAIOのPCG-FX33G/BP
デバイスはSoundMAX Digital Audioです

USB接続のヘッドセットを購入、使用すれば問題は解決するのでしょうか。
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

サウンドデバイスを認識できないのです。

相性が悪いようですね。
サウンドデバイスを変えたら良いかもしれないですが自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
相性の問題ですか…それはどうしようもないですね。
デバイスの変更は考えてみます。

お礼日時:2008/09/30 21:21

「再生デバイスに問題があります」というのは、パソコンから音が出ない


ということだったと思います。
パソコンのスピーカーが壊れていたり、他の事をしているときに音が鳴ったりしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
はい、先にも書いた通り、他のボイスチャットは正常にできていますし
音楽なども鳴っています。
スピーカーの故障などではないようです。

お礼日時:2008/09/30 21:23

SKYPEはWIN2Kから対応していると思いますが、Meにも以前からインストールして使っていました。


 
 しかし、新しいverは不要と思はれるほどの機能が付いていて肝心の通信に支障を来たしますので、私はold ver(10mB以下)を使用しています。

   http://www.oldapps.com/skype.htm

ここから適当なverを選んで使ってみて下さい。


             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
10MB以下のverをDLして試してみたところ、音声テストが上手く行きました!
途中で切断されてしまう問題がありますが、そちらの方はまた調べてみます。
助かりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!