アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジコミソフトを使ってマンガを描こうと考えていますが、今のところ「ComicStudio」シリーズしか知りません。

「ComicStudio」の購入も考えたのですが、もしかしたら、他に良いソフトがあるかも知れないと思うといまいち購入に踏み切れません。

「ComicStudio」以外のデジコミソフトでどういうものがあるのか、また、初心者でもわかりやすく使いやすいソフトの情報など教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ComicStudio(以下コミスタ)より少し機能が減りますが、ComicWorks(以下コミワク)というソフトがあります。

あまりパソコンでソフトを使用したことが無ければ、コミワクの方が使いやすいかもしれません。
私は最初コミワクを買い、でもトーン数が少なすぎて困ったのでコミスタを購入しました。ですが少々複雑すぎて結局コミワクと併用してます。
今はトーンだけのソフトなどもありますし、サイトなどで配布してるところもありますし、そこまで機能にこだわらないようでしたらコミワクをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれました。
ありがとうございます^^

ComicWorksというのもあったんですね♪
早速、サイトに行ってコミスタと比較してみます^^

本当にありがとうございました!