プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の子供達に服をプレゼントしようと思っています。
大体でいいので、子供服のサイズを教えて下さい!

・もうすぐ2歳?3歳?の女の子
大体服を見て90cmくらいかな?と思いました

・一年生の男の子 もうすぐ7歳になります

この子が1番分からないのですが…クラスで1番背が高く少しぽっちゃりです。
私が160cmですが、立つと大体胸の位置くらいの背だったと思います。

分かりにくいかもしれませんが…内緒でプレゼントしたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

子供の体系は千差万別なのであくまでも目安なのですが・・・・


2歳の子の平均サイズは90cm~95cm
3歳の子は95cm~100cmです。

1年生の男の子は、入学時の男児の全国平均身長は117cmです。
ですので、入学式で着る子供のスーツは120cmを購入される方が多いです。
文面からしてクラスで1番背が高いのであれば、この子は入学時は130cmの服を着ていたと推測されます。
子供は春~夏のかけて身長が急激に伸びます。
夏物を送られるのなら、袖の長さは気にしなくて良いわけですからやや大きめに140cmを選んだらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

こんにちは。

私は4人子供がいますが
その子によってサイズが全然違います。
2歳~3歳ならだいたい90cm~100cm
4歳~5歳なら 100cm~120cm
6歳~7歳は  120cm~130cm

ぐらいが多いと思います。
今後の為に少し大きめを買うのもいいと思います。

子供ってすぐ大きくなりますので
大きめの7歳の子だったら130cmより140cmを買うとか。
    • good
    • 2

家の子は現在2歳です


細身で、背が高いほうです
身長は90ちょいですが、100の服を着ています
アウターは110のものもあります
あたしなら2歳なら100、3歳なら110あげるかな~
年齢だけでも確認できたらいいですね^^

7歳の子は。。。わかりません
ごめんなさい
    • good
    • 4

3歳の姪っ子は、今100cmを着ていますが子供は、あっという間に大きくなるのでプレゼントは、110cmにしています。



娘は、一年生の男の子と同じような体型でしたが冬物は、130cmを着てました。半そでなら心配ないのですが長袖になると120cmだと袖が短く8分袖状態でした。

プレゼントは、やはり少し大き目をお勧めします。
    • good
    • 1

○もうすぐ2歳?3歳?の女の子


つい最近3才になったばかりのうちの男児の服は95~100cmです

○一年生の男の子 もうすぐ7歳になります
平成17年の統計では6才~7才(小1~小2)男児の平均身長がおよそ116~122cm
なので、サイズ120cmでいいのでは?

迷ったら、少し大きめを買っときましょう。袖を折るなどで対応できますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!