プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回引っ越しをするのですが、
船橋市の三咲駅より日本橋の小伝馬町駅まで通勤するのに、
朝のラッシュ時なと計算にふまえて
一番いい通勤方法をご存じのかた教えてください。
ちなみに会社(小伝馬町)には
朝9:00に到着できるのが理想です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 調べたところ以下の経路が考えられます。


金額は通勤定期6ヶ月です。
1三咲(新京成)新鎌ヶ谷(北総・京成・都営)人形町(メトロ)小伝馬町
¥252,900
2三咲(新京成)松戸(JR)北千住(メトロ)小伝馬町
¥114,160
3三咲(新京成)北習志野(東葉・メトロ)茅場町(メトロ)小伝馬町
¥169,900
4三咲(新京成)新津田沼(JR)錦糸町(メトロ)小伝馬町
¥130,360
5三咲(新京成)新津田沼(JR)西船橋(メトロ)茅場町(メトロ)小伝馬町
¥103,360

所要時間は1~4は約1時間、5は1時間10分程度で大差はありません。

金額に大きな差があるのは北総線と東葉線が高額であることに
起因しており、会社によってはこれらの線を通勤経路に入れない
ように言われることがあります。この辺は会社の担当者にご確認
ください。

私個人のお勧めは5です。安いのもありますし、平日の朝夕ラッシュ
は津田沼始発のメトロ直通の列車があるため、コツをつかめば
津田沼~茅場町間は必ず座って通勤できます。
朝のメトロ直通は津田沼発7:30~8:30ごろで9時出勤の
質問者様のニーズにも合います。
ただし、新京成新津田沼駅~JR津田沼駅は徒歩で5~6分かかり、
外を歩くため雨の日はちょっと憂うつです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べていただきほんとにありがとうございます!
大変助かりましたm(_)m

お礼日時:2008/10/04 22:18

#3です。


4番目の乗換駅は錦糸町ではなく秋葉原でした。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

人に探させないで自分で調べてください。


新京成電鉄でしょ?
調べ方
1、まず路線図を見る。電鉄会社のHPや千葉県の路線図。メトロの路線図は駅の改札口付近にあります。時刻表も。
2、経路を決めたら、時刻表を見る。電鉄会社および駅。
乗換案内やエキスパートなどの交通ソフトを買えば、交通費(定期代)、時間などがたくさん出ます。時間通りにも着けます。ソースネキストでもこの手のソフトがありました。
交通に詳しくないのなら会社に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのですが、朝のラッシュ時は人の流れはどうなっているのかなと思い投稿させていただきました。質問の仕方が良くなかったですね。

お礼日時:2008/10/04 22:20

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

検索すると3つ出てきます。
交通費が1120円、830円、630円とかなり違います。
経路3の松戸-北千住経由はとても混みますが、安いです。
会社によってどれでもOKなら経路1か2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2008/10/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!