プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのバイオPCG-U1を使用しています。家庭内LANでIBMのアプティバ10JのCDドライブを共有しバイオでも使用してます。このような場合バイオの再インストールか可能なのでしょうか?どなたか教えてください?

A 回答 (3件)

バイオPCG-U1を、再セットアップするってことですか?

再セットアップは可能です。
しかし、再セットアップ用のSONYの純正CDがないのなら、IBMのCDドライブを認識させて、CDブートに事前に変更しなけばなりません。
CDドライブの認識させる方法とかは、PCG-U1の説明書の中に、書かれているとは思いますが。
そこまで出来れば、後は説明書通りにバックアップCDで出来ますが、CDドライブの共有設定はやり直しが、必要です。
具体的には、どのような状態で、どうされようと考えられているのか?もう少し具体的にお願いできますか?

この回答への補足

再セットアップ用の純正CDはあります。簡単に申し上げますとIBMのCDドライブでバイオの再セットアップをしたい。そのためには?ということです。
早速のご回答ありがとうございます。

• 0

共有ドライブを使ってのネットワークインストールをしたいとの意味に取れますが、これは多分無理ではないかと思います。

僕はVAIOを持っていないので何とも言えませんが、DOSでネットワークドライブが認識させられるかどうかがカギです。
さらに、そもそもリカバリCDのインストーラーがネットワークインストールに対応していないのではないかと思われます。
純正のCD-ROM(もしくはそれに類するもの)が必要になると思います。
では。
    • 0

ネットワークブートに対応している機種ならば、

LANで共有設定されたドライブから起動してセットアップを
することが可能です。
ただ、これを行うための準備が面倒です。
場合によってはDOSの知識も少し必要になります。

#1の方も言われているように、どういった経緯で今回のような
質問をされているのかを詳しく補足されるのが良いとおもいます。

この回答への補足

説明不足の質問で申しわけありません。簡単な理由はバイオPGC-U1にCDドライブが標準装備でなかったためLANでアプティバのCDドライブを使用しています。バイオを購入してまだ日は浅いですがいろんなアプリケーションインストールしたんですが、一からやりなおしたくなり再セットアップしようと思いました。その場合上記のような条件でできるかわからないので質問しました。よろしくお願いします。

• 0