プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2007が突然停止し、作成中の文書と時間が無駄になりました。今後のことを考え、適当な間隔で自動保存する方法を教えてください。
<使用パソコン>
自作AMD-Athlon64×2、メモリー;4GB、USB-HDD、LAN-DISK、OS;64bit版VISTA-Ultimate
<使用ソフト>
ウイルスバスター2008
Word2007
<操作内容>
文章配置、写真配置、テキストbox配置、ワードアートを編集中に停止した。
<その他>
この現象は他のメーカー製32bit版VISTA-UltimateとOffice2007のWordでも発生した。

A 回答 (2件)

私のWord2003は、PCがフリーズしたり、Wordが同様にフリーズした場合には、強制的にPCをシャットダウン(電源OFF)にして、Word2003を立ち上げると、何等かのメッセージがでて、ある程度作成したところまで保存されたように出てきますが、私自身Word2003は購入当時のまま何等設定しておりませんので自動保存設定もこなっていないと思いますので、貴殿のPCでは同様の画面が出てこなかったのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
当方のXP-32bitとOffice2003での組み合わせでは
このような現象がなかった(最近使用していない)ので確認はしておりません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:32

Word2007の開いた状態で、


左上の丸いところをクリック。

ポップアップした表示の一番下にある「Wordのオプション」をクリック。

「保存」の項目の中にある自動保存の所にチェックと時間を入れてあげれば設定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、本当にありがとうございました。
当初、ご教示のとおりの設定を試みたのですが
リソースとアドイン以外の変更ができませんでした。
しかし、アップデートを行ったところ変更ができるように
なりました。

お礼日時:2008/10/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!