アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したばかりです。
主人は一人暮らしが長かったせいか、服のほとんどが襟と袖部分が黄ばんでいます。きっとがんこな汚れだと思います。
明日、ようやく晴れそうなので、
一気にきれいにしたいのですが、
みなさんどうやって落とされていますか?
せっかくの晴れなので、落ちなかったということは、
極力避けたいです。

A 回答 (5件)

やかんでお湯を沸かします。


黄ばんだ服の襟や袖に漂白剤をすり込みます。
バケツかタライに服を入れて、やかんのお湯を注ぎます。
このまま常温になるまで放置してから、洗濯機で普通に洗ってください。
汚れの原因である皮脂はお湯で溶け出すので、黄ばみが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、この方法でやってみました。
かなりきれいになりました。

やっぱりがんこな汚れだったみたいで、
ちょっと黄ばみが残ってしまいましたので、
また、今度洗い直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 09:59

こんにちは



刑務所で売っている石鹸ですが

よく落ちます
http://www.e-capic.com/SHOP/911-08-00-03.html

催事で売ることもありますし
お近くの刑務所の売店があれば、そこでも売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく落ちるんですか!
残念ながら、見た事ありません。
この辺では売ってないのかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 10:20

http://www.e-utamaro.com/
近所の薬局やドラッグストアにあると思います。
黄ばみが落ちるかわかりませんが、黒っぽい汚れ
は良く落ちますよ。
お安いのでお試しあれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥に効くそうですね。
ごぼうを洗っていて服を汚してしまって、
汚れがなかなか落ちず困っていましたので、
教えてもらって助かりました。

ぜひ購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 10:14

襟と袖に塗る、スティックタイプの洗剤があります。



我が家では、これを塗って、一晩おいてから 洗濯しています。

黄ばむまで頑固な汚れには、試したことないですが、

汚れの首輪なら きれいに落ちますよ。

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/025/03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、NO5さまの方法で試したのですが、
次回こちらでやってみたいと思います。
常備しておくと便利ですね。
普段使いにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 10:10

私のお勧めは


オキシクリーンと言う洗剤です
前、色粉の付く仕事をしていましたがふつうの洗剤では落ちずホームセンターで買ってきました≪近くの薬局では売っていません≫
洗剤革命も売っていましたが高いのでオキシクリーンを熱湯で多めに入れて洗濯していました私が知る限り値段の割に落ちるのがオキシクリーンと思います≪宣伝ではありません≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ホームセンターに行きましたが、
残念ながらありませんでした。
まだ、黄ばみが完全にとれていないので
他のお店で探して、ぜひチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!