プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在司法書士に依頼して民事再生手続きを進めています。

収入の少しを使い為替FXで光熱費、食費ぐらいを浮かせたいと思ってるんですが、民事再生をするにあたって問題等が出てきますか?
※免責が取れなくなるなど。

A 回答 (1件)

その通りです。


民事再生してるのに隠し財産を持ってると言う判断になります。
それがたとえ千円でも・・・
そのお金を為替で増やそうなどと考えるのは不謹慎です。
その借金元にばれたら 裁判物ですよ!
民事再生確定し、支払いが順調に進んでいるなら、話は別ですよ。
為替で増やして早く返済すると言う言い訳できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良く解りました有難うございます。

お礼日時:2008/10/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!