アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロキシ経由での接続を試しているのですが、うまくいきません。
環境としては

IE6.0
WindowsXP Home edition Ver2002 ServicePack
プロバイダはヤフーBB ADSL50M
モデムはトリオ3G
ルータはNEC WARPSATER6650SでPC有線LAN2台と無線LAN1台で共用

です。通常ならIEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定
→プロキシサーバにチェックを入れる、で済むように思うのですが、設定後にIEを起動すると「接続していません」になってしまいます。

どのようにすればよいのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勝手に他人のProxyサーバーを使うのは、やめましょう。

なので、教えません。

どこの誰のProxyなのかもわからないのに、よく使いますね。

ウイルスに感染してるProxyかもしれませんよ?

この回答への補足

ありがとうございます!

使うとどのようなリスクがあるのか、列挙していただけるとなお幸いです。初心者なもので見当はずれかもしれませんがよろしくお願いします。

• 0

プロキシの設定が間違っているかプロキシサーバが稼働していないのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
IPアドレス、ポートの設定は何度も確認しました。
プロキシサーバは複数のリストでいくつも試してみましたが同じでした。

• 0

肝心要のプロキシのIPアドレス、ポートはちゃんと指定してますか?

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

プロキシは
「あの荷物、風呂敷?」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031295/ 
でリストアップした後、
「診断君」
で生死をみると自分のPCのIPアドレスのままです。
「あの荷物、風呂敷?」の機能でIEに自動設定もできるようですが、自分でも手でプロキシのIPアドレスとポートを入力することもやってみましたが、結果は同じでした(IPアドレスを入れる箇所とポートを入れる箇所にそれぞれ入力)。リスト上のいくつかのプロキシで試したり、IEを一度閉じてから起動したりリロードしてみたりしましたが代わりませんでした。その他のプロキシリストからも試してみましたが同じです。

• 0